よくある質問
よく頂くお問い合わせをまとめました。
アプリの操作方法やナイトメアIDの詳細については、末尾の公式ガイドFAQをご覧下さい。
iOS(iPhone)版「歪みの国のアリス」で通信エラーで先に進めない
※ 2021年11月以前のiPhone版「歪みの国のアリス」はApple社とSUNSOFTの仕様変更でエラーが出るようになりました。
お手数ですが、下記を行ってくださいませ。
→アプリの最初のタイトルロゴ画面をそのまま触らずに10秒ほどお待ちください。画面にUserIDと、「データ引き継ぎ」がでてきます。
→念のためにこの画面をスクショで保存して置いてください。サポートにてアイテムの復活などが対応できるようになります。
→右下(赤い丸)の「データ引き継ぎ」より、ナイトメアIDを登録してください。
→登録できましたらアプリをアンインストールしてください。
→AppStoreで「歪みの国のアリス」を検索し、インストールしてください。(新Ver4になります)
→Ver4アプリに入り、登録したナイトメアIDで引き継ぎ、Ver4にてプレイできるようになります。
お手数をお掛けし、本当に申し訳ございません。
「ナイトメアIDで引き継ごうとしてもできなくなった」
→「登録したはずなのに「IDが未登録」と言われてしまう!!」
パスワードが異なっている時もIDが未登録と表示されます。
お手数ですが、パスワードの再チェックをお願いします。
わかりにくいメッセージで申し訳ございません。
→「パスワードがわからない」
下記よりパスワードの再設定を行う事ができます。
→「ナイトメアIDの登録メール、やパスワードの再設定メールが届かない」
メールは通常10分以内に送信されます。届かない場合は「迷惑メール」フォルダに振り分けられているかも知れません。
お手数ですが迷惑メールフォルダ内を探してみてください。
引き継ぎができない、機種変更でアイテムが消えた!
→登録したナイトメアIDを忘れた、または登録していない。
→機種変更したら購入したアイテムが消えた
アリスとオズで異なりますので、下記の対応をお願い致します。
引き継ぎできない <歪みの国のアリス~アンコール>の場合!
#iOS(iPhone)の方
iOSのアリスは2021年11月より、新バージョンに変更されました。
<iOSで古いスマホに「歪みの国のアリス」が残っている方>
→古いスマホをwifiなどでインターネットにつなげてください。
→アリスを起動し最初のタイトルロゴ画面で、そのまま触らずに10秒ほどお待ちください。画面にUserIDと、「データ引き継ぎ」がでてきます。
→念のためにこの画面をスクショで保存して置いてください。サポートにてアイテムの復活などが対応できるようになります。
→右下の「データ引き継ぎ」より、ナイトメアIDを登録してください。
→登録できましたらアプリをアンインストールしてください。
→AppStoreで「歪みの国のアリス」を検索し、インストールしてください。(新Ver4になります)
→Ver4アプリに入り、登録したナイトメアIDで引き継ぎ、Ver4にてプレイできるようになります。
<iOSで古いスマホが残っておらず、アイテムを購入した事のある方>
まず、新しく「歪みの国のアリス」をダウンロードし、歯車マーク お問い合わせから、取引IDをご連絡ください。
取引IDは、下記の方法で知る事ができます。
・購入した時にAppleから来るメールが残っていれば、そのメールの中に取引IDがあります
・または下記を参考に購入履歴からアイテムの取引IDを調べ、スクショなどをアプリの中からサポートまでご連絡ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204088
#Androidの方 iOSで上記の方法でも引き継ぎができない方
課金して頂いた事がある方はストアの取引IDをサポートまで連絡して下さい。
取引IDは、購入時のメール、ストアの決済履歴(Androidの場合は購入履歴ではありません)などでわかります。
課金してない方、取引IDをみる方法などわからない時は、ゲームの開始時期、進行情報を覚えている限りでよいので、記述してサポートまでお問い合わせください。
引き継ぎできない <オズの国の歩き方>の場合!
#課金して頂いた事がある方(Android、iOS共通)
ストアの取引IDをサポートまで連絡して下さい。
取引IDは、購入時のメール、ストアの決済履歴(Androidの場合は購入履歴からでなく)などでわかります。
#無課金の方 取引IDがわからない方
サポートまでご連絡ください。
招待コードの発行の有無、ゲーム開始時期、最後に遊んだ時期などの情報があると助かります。
その他 ゲームの操作や遊び方などがわからない方はこちらを見てください。
上記で解決しない問題など、サポートまでご連絡くださいませ。
サポート連絡先メール(info@nmp-games.com)
※ ゲームに入り、そこの問い合わせからメールを送って頂くと詳細なゲーム情報がわかる仕組みになっております。
お手数ですが、ゲーム内からお問い合わせをお願いします。
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